ま、頑張ります。

<告知>既に、四王子友の会には招集がかかってますよ~。
3G山(さんぐんさん)ヨルクライム及び観月会

日時;    10月12日(水) 
集合場所; 西鉄太宰府駅前に18時30分集合
※当然ヘルメットと、夜間走行の為のライト(前後)と、降りでは寒くなるので、防寒対策が絶対に必要です。


3G山は・・・、Facebookでツッコマレタように、確かにハードです。

しかし、その苦しみが吹っ飛ぶくらいの達成感
そして爽快にして美しい夜景
特に12日水曜日は、満月です。

登った者にしか味合えない、素晴らしい体験です。
自転車乗りのみなさん、ヒルクライムが好きな人もそうでない人も、ご参加お待ちしてます

画像
このドームが終着点です。

画像
標高は900mを越えてます。絶景ポイントは、徒歩でもう少し上に!





さて、昨日(7日)は一人で四王子を登りました。
画像

SIGEさんからご教授いただいた「腰踏みペダリング」でのトレーニングです。
指摘頂いたようにサドル位置を5mm後方にずらしたこともあって、おしりの痛みも軽減しました。

更に前日(6日)N村君にタイムを計ってもらったところ、19分50秒(宇美側)でした。
以前息を荒げ、ガムシャラに走って出したベストタイムが19分30秒なので、悪くありません。
このタイムを出すことは、決して楽ではありません。
しかし、以前に比べたら明らかに余力を残せてます。

どうやら、目標が見えてきました。
このトレーニングを続けると、確実にボトムアップ(底上げ)できます。
「明日すぐにタイムが縮まる」なんてことはありませんが、“走り”の質が良くなります。

・・・という事は、
前半では疲労を極力抑えて喰らい付き、後半での勝負(アタック)をかけてタイムを縮める
今までよりもさらに長い距離(250km以上)を走る
ライドの全工程で計画が立てやすくなる
などなどいろいろな可能性が見えてきます。

今はとにかく、コツコツと続ける事だと思います。
体が馴染み、最適なパワーバランスががわかってきたら、もう少しは速くなると思います。
と言っても、友の会のメンバーはツワモノばかりなので同じように走るのは・・・

ま、頑張ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック