サイクル・ウェアについて

自転車乗ってる方にちょっと訊いてみたいんですが、
サイクル・ウェアってどうされてますか?
どんな基準で選んでますか?
・・・というよりも品揃えの豊富な場所ってどこかにあるんですか?



僕の場合、予算の関係もあって、いたってシンプルです。
普段は、ラフにTシャツと短パン、それに背中にデイパックを背負ってます。
少し距離を走る時は、TRECKのサイクルジャージと、レーパンでということが多いです。
これでも機能や用途としては、事足りてます。

ただ「納得してるか?」と聞かれると、大いに不満があります。
もちろん予算との兼ね合が、大きいのですが、
仮に予算が豊富にあったとしても、なんだか納得のいくデザインとの出会いが少ないですね。

1)プロチームのレプリカジャージ
 デザインとしてみると、申し分ないようにも思います。
 色合いや、チームとしての主張がもりこまれてて悪くはないのです。
 しかし、それを僕が着るとなると、何かが違うような気がしてます。
 Radio Shackのジャージなんか僕の自転車との相性はいいのですが、
 それを着て走るのが、「僕」と言うのもねぇ・・・。

2)極シンプルなデザインのジャージ
 単色もしくは2~3色程度でシンプルなデザイン。(現在、僕はこちらのパターンです。)
 こちらはチーム・ジャージのような主張はありません。
 無難ではあります。しかし、遊び心がないというか・・・。
 一日ずっと走ってる時なんか、余りに簡素だと退屈で面白くはありません。
 「少し、我慢してる感」が漂ってます。

3)上記二つに当てはまらないパターン
 つまり、どこかのチームのジャージでもなく、多少はデザインに遊びがあるタイプ。
 このタイプが僕は欲しいのですが、極端に少ない様に思います。
 あまり人とかぶりたくないというのもあるんですが、種類が少ないと選択肢も限られます。
 

 実は、以前ネットで見つけたアメリカに本拠を置くメーカーがあるんです。
 Primal Wearというサイクルジャージのメーカーです。
 http://www.primalwear.com/c-1-mens.aspx
 値段も円高の今なら、送料を加算してもお手頃です。
 しかし、海外からの通販ってどうすればいいんでしょう?
 サイズ表記もどうもインチ基準だし、「う~ん、わからん。」
 支払いもよくわかりません。不良品が来たらどうしようとか思っちゃいます。
 まぁ、E-mail送って、尋ねるといいのでしょうが、なんだか億劫です。

結局、人に訊くんじゃなく、自分で調べろという話でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック