久々のブログとヒル・クライム

四王子山より太宰府側を見下ろして
画像



先週、久々に自転車でヒル・クライムした。
本当に久々なので、去年の夏に比べると時間もかかり、疲労度も予想以上だった。
息も切れ、足はがくがくするのに、「生きている実感」が込み上げてくる。
そしてこちらは、もっと久々ぶりにブログを書いている。

このブログ長期休暇の間に、ロードバイクを始めた。
衝動的に入ったトレックストア福岡で試乗させてもらい
①ロードバイクのポテンシャルの高さに度肝をぬかされたのと、
②スタッフの方々の対応が素晴らしかったので、妻に頼み込んで思わず衝動買いしてしまった。
最初の3カ月くらいは通勤でのみ(16km/1日)のはしりだった。
当然、当時は長距離を走ることなど無理だと思っていた。

それが去年の今頃(09年2月)思い立って、自宅から志賀島を周って帰ってくる約60kmコースを走った。
今思えばなんてことない距離だが、自分で勝手に快挙達成と喜びあちこち電話したことを覚えている。

それがいつの間にか100kmを越え、150km、そして200kmの走りをする様になり、
やがて平地では飽き足らずに峠を何度か登り、ついには1000m級の脊振山も制覇することができた。

それでもこの世界は奥深い。
福岡から熊本阿蘇大観峰までの往復270kmを日帰りでやる人達がいるというではないか!
ブルベという競技になると300kmとか500kmとかあるらしいし・・・。

しかし、そんなクレイジーな距離はともかく自分のペースで
今年もレベルとスキルを上げていきたいなと思うこのごろである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック