アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「意見」のブログ記事

みんなの「意見」ブログ

タイトル 日 時
「味覚」と「メランコリー」
「味覚」と「メランコリー」                                                               橘 正博 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/19 16:53
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 1僕たちの不幸を分析する(後編)<グローバリズムの功績と罪過>
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 1僕たちの不幸を分析する(後編)<グローバリズムの功績と罪過> 前編より続く ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 07:19
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 1僕たちの不幸を分析する(前編)<抑圧の強化をもたらす三つの要
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 1僕たちの不幸を分析する(前編)<抑圧の強化をもたらす三つの要 1;僕達の不幸を分析する 居場所を追われる物語。 そして、居場所を失ったものが、別の場所で、また別のものを追い出すでしょう。 彼は言いました。「どんな場所でも、人は見下す相手を必要とするもんだ。そしてあんな奴らに見下されるのはまっぴらご免だ。」 僕はジンをあおりながら、この憂鬱な気分を書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 07:14
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 序;負け戦である。しかしその先を考えなければならない
僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか 序;負け戦である。しかしその先を考えなければならない 僕達は、この撤退戦をどう生き延びるか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 06:29
物語の危険を考える3 常識、そしてその異なる解釈
物語の危険を考える3 常識、そしてその異なる解釈 「物語の危険を考える3 常識、そしてその異なる解釈」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 05:29
物語の危険性を考える2 描写をすること
物語の危険性を考える2 描写をすること “米機は終日頭上にあったが、米軍は直ちに追求しては来なかった。 「奴らは怠け者だからこんなとこまでやって来やしないさ。 そっちが来なけりゃこっちだって行かないや。そのうち戦争も終わるだろう」 と我々の当分の宿舎となるべき小屋掛け作業をしながら或る下士官が言ったが これは我々の希望のかなり端的な表現であった。” 「俘虜記」大岡昇平(新潮文庫) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 11:28
しかし、服従はもう終わり。
特別秘密保護法案が衆議院で可決した。 この国にとって最悪の始まり。しかし、服従はもう終わり。 この曲が、僕を奮い立たせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 05:01
物語の危険を考える
物語の危険を考える 物語の危険を考える ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 02:46
「棒読みのエクリチュールが僕達を縛る」
「棒読みのエクリチュールが僕達を縛る」 「棒読みのエクリチュールが僕達を縛る」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 07:45
開放系・閉鎖系についての論考
開放系・閉鎖系についての論考 「系が閉じた人の考え方は、強いけど、現状依存的で硬く、  系が開いた人の考え方は過去と未来の要素が強く柔らかいけど、  パンチ力がすくないんですよね。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 06:50
「事実というものは存在しない、そこには解釈があるのみである。」
「事実というものは存在しない、そこには解釈があるのみである。」 「事実というものは存在しない、そこには解釈があるのみである。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 12:17
悪いのは「システム」であって「誰か=生け贄」では無い???
悪いのは「システム」であって「誰か=生け贄」では無い??? 悪いのは「システム」であって「誰か=生け贄」では無い??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 06:37
「自転車=邪魔者」というドライバーの考え方
先日twitter上で以下のような事を呟きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 06:12

トップへ | みんなの「意見」ブログ

blog ; 本物の詩人になりたい! 意見のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる