blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしい気分

<<   作成日時 : 2014/11/16 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

素晴らしい気分

朝、風呂に入ろうとしている
今日やるべきことのいくつかを頭の中に
ゆっくりと、穏やかに、身体を湯船に浸す
身体にまとわりつく水流、思考、苦しみ、感情
何かを決断しながら、何かをごまかそうとしている
目を瞑り、おなじことを二回声に出して言う

割り切ることも必要なんだ
割り切ることも必要なんだ
そうして残った何かを、表現しようとしている

洗濯機のスイッチを入れる
昨日のおこないを頭の中で反芻させる
浴槽からは洗濯槽に、時間が流れ落ちる
汚れた衣服、僕の失敗、洗剤、ズタボロの栄光
覚悟を決めるには、少しの時間とアレがいる
つまりその・・・なんだ、アレはアレさ

思い切ることも必要なんだ
思い切ることも必要なんだ
そうして始まる何かを、きちんと描写したい

素晴らしい気分を考えている
ベランダには、冷たい風と晴れた空
飛行機のエンジン音が、出発を連想させる
はためく洗濯物、不足、希望、再生、新しいもの
思い起こせば、悪いことばかりでもない
アイデアをノートに書き出そう

振り返る時間も必要なんだ
振り返る時間も必要なんだ
そうして素晴らしい気分を、黙想している

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしい気分 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる