blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇を削る

<<   作成日時 : 2014/07/06 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


闇を削る

闇を・・・
君は、ひとり闇を削っている
手探りに、光を求め、粘り強く
君は、ずっと闇を削り続けている
何故にここにいて、こうしているのか
それはわからない わからない

「闇に質量がある訳がない、だから
 僕は具体的な何かを削っている」
こんなにも冷たく、そして頑なな何かを
僕は、ひとり削り続けている
閉塞する恐怖と、痛みに耐えながら
永遠に思える時間を削り続けている

君は、ひとり闇を耐え続けてきた
だけど、君は決して孤独ではない

闇に、穴を穿つ「言葉」が欲しい
力強く、信頼出来る確かな「言葉」
「言葉」が、闇を切り裂く時
想像力は、空に伸びるひまわりの様
夏の日射しは、すぐ側にあって
やがて、海を感じる事が出来るだろう

欲望と権力のキノコ雲は、 闇となって
僕達を縛り付けてきたかもしれない
外に出よう、「自分の言葉」を探そう
そして、闇に大きな穴を穿つんだ
闇は、巨大な無気力に誘うけれど
決して諦めてはいけない

君は、ひとり闇を耐え続けてきた
だけど、君は決して孤独ではない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかcreole_tpm (橘 正博)さんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くcreole_tpm (橘 正博)さんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとcreole_tpm (橘 正博)さんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、creole_tpm (橘 正博)さん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/23 20:36
コメントありがとうございます。
気の向いたときしか書いていませんが、読んで戴ける人がいる事に感謝致します。
たちばな
2014/07/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
闇を削る blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる