blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS egg(開放系?閉鎖系?)

<<   作成日時 : 2013/02/13 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「egg(開放系?閉鎖系?)」
画像

             *出島商館跡地(長崎市)と卵の二重露光写真

ガラクタ色の電脳嵐を突き抜けて
ブラックモンブランをヒルクライム
山頂はダチュラと空色を限り無く
見下ろす街は、薄い膜のバニラ色

開放系?閉鎖系?
希望の続き 
開放系?閉鎖系?
希望のクエスト(探索)

調査委員会に派遣されたヒナギク
永遠と錯覚?あっけなく5kmも無く
「壁」の正体、飛散する幾千もの短冊
全てアルミ箔「punishment(懲罰)」と印字されてる

開放系?閉鎖系?
希望の続き 
開放系?閉鎖系?
希望のクエスト(探索)

画像


Punishment(懲罰)達は軍歌を歌い
行進しながら、早朝の街を清掃活動
「偏向スル報道ト教育ヲ是正セヨ」
let me in the sun. ごめんなさい。

開放系?閉鎖系?
希望の続き 
開放系?閉鎖系?
希望のクエスト(探索)

僕は背中にやっと羽がはえ始め
自由を謳歌しようとしてたのに・・・
でも気付いたんだ。これは卵の殻なんだ。
成長の為の、バリバリ破る殻なんだ。

開放系?閉鎖系?
希望の続き 
開放系?閉鎖系?
希望のクエスト(探索)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
解放系・閉鎖系についての論考
「系が閉じた人の考え方は、強いけど、現状依存的で硬く、  系が開いた人の考え方は過去と未来の要素が強く柔らかいけど、  パンチ力がすくないんですよね。」 ●解放系 閉鎖系 本間先生からいただいたこの言葉に着想を得て、先日詩を書きました。 「egg(解放系?閉鎖系?)」 「解放系 閉鎖系」は、自然科学でも使われる言葉です。 しかし、僕がここで言わんとしたところは、用法が多少違います。 ...続きを見る
blog ; 本物の詩人になりたい!
2013/02/25 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
egg(開放系?閉鎖系?) blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる