blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「それは裁きなのか贖罪なのか、わからない」

<<   作成日時 : 2012/07/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「それは裁きなのか贖罪なのか、わからない」
英訳版はこちら

太陽の灼熱が、流砂の速度で滑り落ち
煉獄と空の間に、僕は宙ブランコ
ならば、ブルースハープを吹き鳴らし
夜と三日月とを待ちましょうか

何故に、僕はこんなに苦しみもがき
オリーブオイルの汗を流しながら
頂上を目指し、また越えて行くのかな
そして、終わりの無い続きを行くのかな

それは裁きなのか贖罪なのか、わからない
それは裁きなのか贖罪なのか、わからない
ただ、そういう風に僕は生きているんだ

画像


やがて、音楽は鳴り止むのだろうか
擦過傷とその皮膚感覚、しつこく僕に絡み付く
心の痛みは、苦瓜と赤唐辛子の様形(さまかたち)
どうしても、僕には考え続ける事が必要だ

誰もが静かな衰退に冒険を捜してる
ワインとか、享楽とか、科学的合理主義とか
この砂漠には方向を示すものが無く
どうしても、僕には考え続ける事が必要だ

これは裁きなのか贖罪なのか、わからない
これは裁きなのか贖罪なのか、わからない
ただ、こういう風に僕は生きているんだ

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
それは裁きなのか贖罪なのかわからない(英訳)
"Is it a judgment or penance, I don’t know it." それは裁きなのか贖罪なのかわからない(英訳) ...続きを見る
blog ; 本物の詩人になりたい!
2012/10/24 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「それは裁きなのか贖罪なのか、わからない」 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる