blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 青と赤

<<   作成日時 : 2012/06/06 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「青と赤」


選挙戦を戦う為に、候補者は「情熱」を演出した
ユーモアは封印し、過激な「怒り」を前面に出す戦略
敵を設定し、目標を断言し、口早にまくしたてる
しかし、あえて言わなかった事にこそ本音があった

イメージとは裏腹の冷徹な計算
それは青く、とても青く、ツンドラのようだ


ゴミ処理施設のすぐそばでシュプレヒコール
地域で急速に発言力を増しつつある活動家
ホームレスの窮状を訴え、権利の獲得を目指す
しかし、彼は自らの利益を隠していた

イメージは隠れ蓑、残酷な計算
それは青く、とても青く、ブリザードのようだ

青と赤は出会い交錯し、やがて離れていく
そこにいったいどんな意味を見いだせるのか



2年ぶりに返り咲いた最高権力者
築き上げられた、盤石で不動な体制
テレビカメラの前で大袈裟に微笑んで見せる
しかし、現実は残酷で彼は孤立を深めていた

イメージとは裏腹に愛を求める彼
それは赤く、とても赤く、マグマのようだ

「それ、出来なくないね。10分待って。」
データベースにアクセスする自称「天才ハッカー」
やりたい事はやり尽したと豪語する
しかし、あえて見ないようにしている事がある

イメージで武装して、秘匿された恐怖
それは赤く、とても赤く、爆風のようだ

青と赤は出会い交錯し、やがて離れていく
そこにいったいどんな意味を見いだせるのか


真実は、青?それとも赤?
もちろんです。答はそのどちらにも無く
決めつけると、途端に色合いを失う
ならば捕まえるより真実そのものになればいい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青と赤 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる