blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無可無不可(かもなくふかもなく)

<<   作成日時 : 2012/06/03 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


   無可無不可(かもなくふかもなく)

 泳いでる。暗い夜の海を泳いでる。
 首をつたい背中へと流れる水流を感じる。
 迷っている様でもあり、そうでもないかの様子。
 静かな海流に身を任せ、導かれて行く。

 着信音が鳴り、ポケットから取り出す。
「そちらを選んだのね。何時に終わりそう?」
 タワーの灯りがまぶしくて、目を逸らす。
「いや、もう終わるよ。今すぐ帰る。」
 

 突然に現れる無限に驚かなくていい
 闇の向こうの地平を恐れなくていい
 無可無不可(かもなくふかもなく)
 認め、受け入れ、乗り越えればいい
 

 深く、深く。深海へと潜り続ける。
 真横を通るのは生物なのか、朽ち木なのか。
 未知との遭遇?いや良く知ってる何かの様でもある。
 決めつけるのは危険だ。ありのままを感じよう。

 複雑な建造物。カフカの「城」をおもわせる。
 螺旋階段は登って行くうちにまた戻ってしまう。
 そもそも、私は測量技師なのか?
 それとも、ここに住みたいだけなのか?
 
 
 突然に現れる無限に驚かなくていい
 闇の向こうの地平を恐れなくていい
 無可無不可(かもなくふかもなく)
 認め、受け入れ、乗り越えればいい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無可無不可(かもなくふかもなく) blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる