blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏が来る」

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「夏が来る」


福岡では、山笠が終わる頃に梅雨が明けると訊く
この都市の外観が鮮やかな変貌を遂げるとき
長く、長く待ち焦がれた夏が押し寄せて来る
それは風の様でもあり、波の様でもある

8月を迎える少し前、また僕たちは走るのだろう
いくつかの峠を越え、大観峰を望み、疲労感を耐えて
250kmの疾走の先に、何を見るのだろうか?
その答はわからないのだが、また向かうのだろう

時代の変節点(ティッピング・ポイント)を迎えつつある
今、考えるべきこと、行動すべきこと、伝えること。
この夏が、僕たちに多くの智慧を催促する。
希望と不安の拮抗するバランスがどちらかに動く時

多くの問題を経て「逡巡の時」は、もうオシマイ
行動しながら考え、考えながら行動するしかない
個人的にも、社会としても変化が求められている。
興奮さめやらぬ火照りを、夏がもたらすように

画像




放浪者?ヴォーン・ウィリアムズ、バタワースらによるイギリス歌曲集
ユニバーサル ミュージック クラシック
ターフェル(ブリン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 放浪者?ヴォーン・ウィリアムズ、バタワースらによるイギリス歌曲集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏が来る」 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる