blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「茄子色のジャングル」

<<   作成日時 : 2012/06/24 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 「茄子色のジャングル」

 人生最期の夢。その手がかりを探すため
“茄子色のジャングル”と言う名のレストランに入る。
「気をつけたがいい!あの店の人間は皆一癖ある。」
 怯んでなんかいられない。絶対に譲れない目的がある。

「奇跡の風景を見にきたんだろ」店主は訊く。
「いや、それを見せたい人達がいる。」
 トルコ料理とダイキリを堪能しながら
 この人生の意味を、しみじみと考える。

 愛は与えるもの。見返りを求めない。
 愛は確かなもの。愛こそが唯一の真理。

 賢き男前、そして美しい画家の兄妹。
 僕がいなくなった未来を託す子供達。
 君たちは困難な壁に何度もぶつかるだろう。
 でも忘れないで、「挑戦する心」そして「愛」を。

 朝日に照らされて、奇跡の風景が現れる。
 難しい選択肢の中、戸惑いは与えられた試練だ。
 偏見と人種がらみの問題が起こっている。
 解決が難しいことはわかるが不可能ではない。 

 愛は与えるもの。見返りを求めない。
 愛は確かなもの。愛こそが唯一の真理。 

 目的地に辿り着くには「情熱と行動」しかない。
 僕は全てを振り絞り、君たちに生き様を見せよう。
 今、僕は人生最大の困難を前にして
 立ち向かう喜びと、感謝の念を捧げたい。 
 
 愛は与えるもの。見返りを求めない。
 愛は確かなもの。愛こそが唯一の真理。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「茄子色のジャングル」  blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる