blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「それで、得するのは・・・結局、誰なんだい?」

<<   作成日時 : 2012/06/22 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


「それで、得するのは・・・結局、誰なんだい?」


 ポップアート、革張りのソファ。
 サラダとアイスティーを前に、彼は言った。
“もう、既にプロジェクトの一部は進行してる
 選挙民と手を組むか、それとも永久に無視するかだ”

「政府の秘匿情報」twitterでは、ほぼ毎日つぶやかれる。
“明らかに必要で重大な危険性が隠されてる”そう直感する。 
 良心、国民の健康と安全、悲劇からの復興
 全てプロパガンダが、空々しく、嘘にしか聞こえない。

 原発は動いたのかい?原発を動かし続けるのかい?
 それで、得するのは・・・結局、誰なんだい?

 20%の真実に、情緒的な理由を加味すれば
 何もせずとも、多くの人が味方してくれる
 「古典的な手法さ」そう言うと、彼は煙草に火をつけ
 抜け目の無い笑顔でモニターを眺めている 

 七夕の日、全国で行進が始まった。
 バスを乗り継ぐ人、自転車や徒歩で向かう人
 車に乗り合わせる人達、洋上から船で向かう人達
 政府にも、おそらく無視できない事になるだろう
 
 原発は動いたのかい?原発を動かし続けるのかい?
 それで、得するのは・・・結局、誰なんだい? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
「それで、得するのは・・・結局、誰なんだい?」 blog ; 本物の詩人になりたい!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「それで、得するのは・・・結局、誰なんだい?」  blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる