blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本物の詩人になりたい」

<<   作成日時 : 2012/06/02 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「本物の詩人になりたい」


 6月の、いつだったかな、ある昼下がり
 君は僕に冷たい眼差しとひどい態度をプレゼントしてくれる。
 わかっているよ。仕方が無いさ。受け入れよう。
 僕が人生でやり遂げようとする事がバレたから。

 本物の「詩人」になりたい。
 本物の「詩人」になりたい。
 それがかなわなくとも、もがき続けたい。
 心臓が止まる最期の瞬間まで。

「詩人」とは職業ではありません。一つの境地です。
 感動をベースに置き、魂の進化に殉じる覚悟の事です。
 例えば、砂漠を旅し、山羊の歌を歌い、東北を生きる人達。
 サウイフモノニ、ワタシハナリタイ

 本物の「詩人」になりたい。
 本物の「詩人」になりたい。
 それがかなわなくとも、もがき続けたい。
 心臓が止まる最期の瞬間まで。

 苦しくて、苦しくて、崩れ落ちそうな時
 1編の詩を、お題目のように唱え生きる人達
 すがるようでもありながら、恐れず怯まない心
 そう!僕は太陽のプロミネンスの様でありたい。

 本物の「詩人」になりたい。
 本物の「詩人」になりたい。
 それがかなわなくとも、もがき続けたい。
 心臓が止まる最期の瞬間まで。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「本物の詩人になりたい」 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる