blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神々しい輝きを持って生まれた君へ

<<   作成日時 : 2012/06/14 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


神々しい輝きを持って生まれた君へ

はるか昔・・・。
僕が君と同じ10歳の頃、いくつかの出会いがあったのを思い出す。
「驚き!」「感動!」に満ちた本が数冊と、何人かの風変わりな友達のことさ
実際、あの時間の中で、いくつかを学び、いくつかの貴重な体験をした。
それは、「人生には踏み出す一歩が必要!」と言う事。

恥ずかしがるなよ!
君には素晴らしい智慧と、誰をも気遣う優しさがあるじゃないか
父親として君を誇りに思い、成長する姿に頼もしさを日々噛み締めている
だから二度と訪れない人生のこの貴重な時期、君に伝えたい事がある
それは、「人生は全て冒険、まだ見ぬ世界を楽しめ」と言う事。

神々しい輝きを持って生まれた君へ
少しの勇気と、挑戦する気概、どんな事も楽しむ心を贈りたい。
「楽しめよ!楽しめよ!人生はそんなに悪いものじゃない。」

マリンブルー
新しい冒険を通じて、世界を君に体験させてあげたい
パリ、ローマ、イスタンブール、ボンベイ、ブエノスアイレス
世界には、異なる風習、価値観、が数多くある事を知って欲しい。
今ある価値観が全てではない事と、他にも選択肢がある事を感じれるといい。

捨てた物じゃないだろう。
人生には、日々あちこちに「発見」と「喜び」が隠されている。
それは、君自身が自分の力と智慧そして勇気で探し出すんだ。
怖がらなくてもいい。まだ僕たちはここで見守っている。
そして信じている。君が秘めたまま、まだ発揮できずにいる力を。


神々しい輝きを持って生まれた君へ
少しの勇気と、挑戦する気概、どんな事も楽しむ心を贈りたい。
「楽しめよ!楽しめよ!人生はそんなに悪いものじゃない。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神々しい輝きを持って生まれた君へ blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる