blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ薬(The forgetting pill)

<<   作成日時 : 2012/06/12 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



忘れ薬(The forgetting pill)*


午前7時の憂鬱、砂嵐の頭痛が
コメカミから脳細胞へと侵入する。
「忘れ薬」と云うのがあるらしい。
酷いトラウマを抱えた人に処方するそうだ。

どうやら「昨日」の続きは、
「今日」じゃないらしいぜ。
ただ、「忘れ薬」を使おうか?今、迷ってるところ。

完璧さの追求は、挫折に直結してる様子
ならば危険を承知で冒険してみようかと
「過去の記憶」に捉われ過ぎるなと
禅宗では教えるそうだ。

どうやら「昨日」の続きは、
「今日」じゃないらしいぜ。
多分、「忘れ薬」が無くても・・・何とかなりそう。

記憶は常にアップデートされるから
全く原型通りと云う事は無いらしい
未来につながる為には、今まで
顧みもしなかったアイデアを、見直そうかと

どうやら「昨日」の続きは、
「今日」じゃないらしいぜ。
もう、「忘れ薬」が何かも、忘れてしまった。


*「忘れ薬」・・・PTSDの症状軽減の為に実際に研究されているそうです。
         倫理的に問題があると云う意見がある一方で、どのような理由であれ
         苦痛を放置するのは残酷だとの意見もあるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れ薬(The forgetting pill) blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる