blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい。

<<   作成日時 : 2012/06/01 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

灼熱の太陽に素肌をさらすように
ケルベロスの青銅の声を聞いたかのように
飢饉の大津波が間近に迫り来るかのように
僕たちは時代の閉塞感を予感する

でも、大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい。

奴らは、思いつきを言うだろう
「生贄をたたきのめせ
 そして、よそ者を排除せよ
 引き換えに、陶酔の極みを約束しよう」と

でも、大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい
だから、新しい山を登るよ。新しい冒険を始めるよ。新しい歌を歌うよ。

地球上に蠢く模様は様変わり
過去は過去へと追いやられ
敗北感におびえたままで居たくない
まるで亡者のようだと

でも、大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい。

アンチにアンチで返しても解決しない
憎悪なんかやめてしまえばいい
夢を具体的に思い描けばいい
世界の多様性に驚き感動すればいい

大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい
新しい山を登るよ。新しい冒険を始めるよ。新しい歌を歌うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫。ファシズムなんか突き抜けちゃえばいい。 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる