blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽蔑

<<   作成日時 : 2011/07/17 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


沸騰するように青い海
テラスの席に着く二人
「砂糖は?」の問いに、「いい」と
視線を合わせず答える君

「どうして、僕たちはこんなに憎み合うのだろう」
「それより私達、どうして一緒になったのかな」
僕は単純に理由を知りたがり
君は失われた時間を賠償請求するかのようだ

軽蔑が、風景の中で漂っている
軽蔑が、美しさと共に迫ってくる

まるで荒海を、航海する船のようだよ
人生の中で幾度も、押し寄せる大波のように
まるで状況をコントロールできない感覚
また静かにやり過ごすしかないのかい

多分、この映画はもう終わったの
私たちはエンドロールをただ眺めてるだけ
あなたが席を立たないなら私が出ていく
それでも、微かに希望を探す僕は滑稽なのかい

軽蔑が、風景の中で漂っている
軽蔑が、美しさと共に迫ってくる



ベルリーニ:夢遊病の女 全曲
EMIミュージック・ジャパン
デセイ(ナタリー)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベルリーニ:夢遊病の女 全曲 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽蔑 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる