blog ; 本物の詩人になりたい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の花嫁

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の花嫁を奪って逃げよう。
山を越え、平野を越えて、
苦難に満ちた、その向こうの、
ありふれた現実を目指して。

未だ問題は山積みのまま、だけど
さあ、行こう。さあ、行こう。どこまでも。

出発の朝がきて、君も行こう。
恐怖の感覚が消えないうちに。
連帯などあり得ないままに
現代に参加するんだ。

未だ目的は果たされないまま、だけど
さあ、行こう。さあ、行こう。どこまでも。

逃げる場所がないから、逃げよう。
恐怖とスピードに酔いしれて。
君を奪ってく、俺を奪ってく
すべてを見渡せる場所があるよ。アルベルト

何一つ問題は解決しないまま、だけど
さあ、行こう。さあ、行こう。どこまでも。


(1989年作 天安門事件に際して)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の花嫁 blog ; 本物の詩人になりたい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる